スポンサーリンク

定山渓花もみじに子連れで泊まってみた!ラウンジや温泉等ガチレビュー!

準備/旅行先

レベル1から始める世界一周旅行へようこそ🛫 管理人の”さちお”です(^^♪

数々の定山渓のホテルに泊まってきた旅行ブロガーが、【花もみじをガチレビュー】していきます!

花もみじはラウンジが有名だったり、多くの温泉に入ることができる点が特徴のホテルです。

今回は家族3人で実際に泊まってみたので子連れの方も参考にしてみてください(^^)/

部屋、ラウンジ、温泉、食事など全体的にレビューしていきますね!

予約はこちらから👇

1.定山渓花もみじを徹底レビュー!

それでは徹底的にレビューしていきます!

受付はこんな感じ👇

平日だからか比較的すいていました。子連れということもありスタッフさんみんなフレンドリーに接してくれましたよ(^^)/

4月に行ったんですが、子供の日も近いからか兜がありました。左側には売店があります。

売店の中は北海道ならではのお土産や個人的に実際にみて気になったのがアロマのお土産!

ぎりぎりまで買うか悩んでしまいました。笑

お部屋にも館内着はありますが、子供用はこちらから持っていくようです。うちの子はまだ1歳ちょっとなのでサイズが合うものがありませんでした( ;∀;)

皆さんも小さい子を連れてくるときはパジャマの準備をお忘れなく!

お部屋の入口はこんな感じ👇

この木の扉があると高級感を感じます。笑

1.1 部屋

ここから部屋の中を紹介していきます!

玄関を入るとこんな感じ👇

廊下結構広い!これはお部屋も広いのでは…。

お部屋なこんな感じ👇

結構ひろーい!!和室なんですが、奥にはちょっと段差があり、ゆったり椅子でくつろげるスペースがありました。

こういうところは子連れだと注意しなきゃいけないところ…。この後どのように対処したかも写真載せますね!

隣にはこんな感じで電話や金庫、アウターを入れて置ける押し入れがあります。

金庫の紐がとても気に入ったようで紐を振って楽しんでました。笑

廊下のほうもみてみるとテレビがあります。

この部屋なぜかテレビが2ヵ所あるんですよ…。

ただこの黒い方は固定されているので、あまりグラグラしないですが、子供の動きは必ず見ておく必要がありますね。

廊下の方に出ていくと

冷蔵庫やポット、コーヒーなど置いてあるスペースがあります。

ここ結構高くて場所も広いので、ミルクを作る場所にしたり、触ると危ないものはここで保管したりしていました(^^♪


※ゴミ箱や物干しなどはこっちにおいておきました。

裏にはトイレがあるんですが、トイレもスペースは広め。

洗面所と浴室はこんな感じ👇

アメニティも載せておきますね。

ちなみにお部屋の段差、子供は危ないので工夫しましたが、自分たちはこんなかんじです!

テーブルと椅子でバリアを作って広く過ごしました(^^♪

ただし、椅子は軽くて動きますし、そのまま倒れる可能性があるので、時間稼ぎくらいに思って、必ず親の目が届くようにしておくのが大事です!

1.2 ラウンジ

ロビーの裏にあるんですが、無料で食べ物や飲み物を楽しむことができます(^^)/


※4つテーブルがあり、飲み物や食べ物が置いてあります。

周りにはこんな感じで座って過ごせるところがあります。

場所によってはボードゲームが置いてある場所もあるので、ゆっくりしながらゲームを楽しむことができ、ついつい長時間滞在してしまうくら長時間滞在できちゃいます(^^)/

また、図書コーナーもあり、多くの本も置いてあります。

そして、置いてある食べ物や飲み物はこちら👇

スナックやチョコなどの小さいお菓子や饅頭、わらび餅もあります。

飲み物は、甘酒、お酒、コーヒーなどがあります。

そして、様々な種類のティーパックがあるのが特徴です(^^)

しかも結構変わったものが多いんですよね。

ソフトクリームフレーバー、レモンミントなど、あまり聞きなれないものがあるので選んでいるだけでもワクワクしますよ(^^♪


※自分たちはこんな感じでゆっくり時間を過ごしました(^^)

1.3 温泉

温泉は4ヵ所あります!

最上階の展望大浴場
四季を感じらる2Fの温泉
隣の館にある鹿の湯
貸切風呂

今回は、最上階の展望大浴場を楽しみました。

広さは正直そこまで大きくなかったんですが、展望露天風呂なので、外の景色も楽しみながら温泉を楽しむことができます。

ただ柵がどうしてもあるので外の景色を見るときは、お湯から上がらなきゃいけないのでちょっと寒い( ;∀;)

温泉にあがった後は広場でマッサージチェアを使って癒されましょう(^^)/


※マッサージチェアは3台あります!

1.4 食事

食事はコース料理でした(^^)/

子連れであることをわかってくれているので、子供用の椅子を準備してくれたり、コースの出し方も早めにしてくれるよう配慮してくれました!

ありがたや( ;∀;)

ここからは出てきたものを載せていきます👇

デザートも美味しかったです(^^)

全体的に配慮してくれる場所だったので、行けてよかったです!

2.子連れ旅行で注意してほしいポイント

今回実際に泊まってみて、注意が必要だと思ったのは2点です!

2.1 室温調整が難しい

お部屋にいくとかなり暑い!しかも冷房はつけられないんです。

大元はホテルのほうで調整しているようなので、窓を開けて調整するしかないんです。

子供も熱こもってしまってほっぺが真っ赤になってしまったりしたので、窓を開けた状態で、最終的にはタンクトップとオムツで過ごしてもらっていました( ;∀;)

外にいって涼んだりするのもいいと思います!

夏には冷房が入ると思いますが、時期によってはちょっと暑いときがあるかもしれないので注意です!

2.2 乾燥がすごい

暑いからか乾燥もすごいです…。

朝バタバタしてたからちょっと汚いですが、枕元にタオルを濡らしてかけて置いたり、ハンガーに使ったバスタオルをかけて近くに干して置いたりして対応してました!


 

小さめの加湿器など持っていってもいいかもしれません(-_-;)

3.周辺の観光スポットは?

定山渓の周辺って正直そこまで見るとことがないので、ホテルでゆっくり過ごすのがおすすめです。

「どしてもどこか行きたい!」

となれば、近場のカフェなどに行くのがおすすめです(^^)/

この記事では、近場のカフェ2ヵ所と観光場所1カ所を紹介します!

3.1 エクスクラメーションベーカリー

歩いて15分で行けるパン屋さんです(^^)

超絶人気のパン屋さんで、写真を見てもらえればわかりますが、四角いパンの上に具が乗っているような感じで、見た目からインパクトがあり、見ているだけでも楽しめます!

ちょっと外の写真が無くなってしまったんですが、雰囲気がめちゃくちゃいいので見に行くだけでもおすすめですよ(^^)/

3.2 坂ノ上の最中

ここも人気店です!

定山渓といえば!くらいの有名店です(^^♪

テイクアウトもできるので散歩がてら行ってみるのもおすすめです。

3.3 豊平峡ダム

どうしても観光したい人は車でダムを見に行くのもおすすめです!

近場には滝などの自然も楽しめるので自然を満喫したい人は行ってみましょう!

4.終わりに

いかがでしたか?

部屋も広く、ラウンジも広いので子連れで行っても楽しめる場所でした(^^♪

ただ、温泉やラウンジがメインになるので、子連れで行く場合は、どこか近場に遊びにいけるほうが楽しめそうです。

夫婦、カップルの方には温泉もあるし、ラウンジも楽しめるしでおすすめですよ(^^)/

北海道は定山渓以外の温泉地も有名で、「登別温泉」も人気があります。

こちらのレビュー記事もあるので、合わせて読んでみてください(^^)


このブログでは旅行好きの自分が、世界一周を目指すためにしていることや、実際に経験した情報を共有しています。

もしよければ他の記事も見てみてください(^^♪

※当ブログにあるリンクはアフェリエイト広告を含みます。

コメント